2010年10月14日

不定愁訴

人って その人の立場にならないとワカラナイもんです。
そんなこと、この歳になれば 百も承知ちっ、ちっ、ちっ
息子が3歳のころから 教えてきましたょ。

ところがところが…
人間とは あさはかです。

外科手術を経験したから、術後の苦しみを知ってたわけで…
失恋したから、切ないココロの痛みを知っていたわけで…
夫婦喧嘩をしてきたから、他人と共存していく難しさを知っていたわけです。

『更年期』
これは初めての経験です。

これなのかガーン

亡き母が 今の私の年代に 夕食の後 ヘタリこんでたょ。
ただの『ぐうたら』って思ってた。
ただ、それ以上の『ぐうたら愚娘』な私は てきぱき母がだらけてるほうが
ありがたく…心配するどころか 何にも関知していなかった。(ひどい娘クレイジー

ここ数年、自分が自分で納得できないまま…
毎日、後悔を繰り返しながら
自分を自分で責めながらも 改善できない日々が続きます。

体力が持たなくて 健康ドリンク漬けの日々があり
スタミナ系のサプリ、漢方。
食事療法etc…

はっきりと、これが 更年期の仕業なのか…って気がつきました。
メンタル面だけでなく 
めまいや不眠やホットフラッシュとなって現れてきました。

なんだか、ほっとします。
私のせいではなく ホルモンのせい だから…

とは、いっても 
毎日の 自分に対してのストレスを軽減させたいもんです。

今まで、頭で理解していたのに その年代の抱えるカラダの辛さ、ココロの重さに
添ってなかった自分に反省です。

こんなに しんどいモノなのに…
病気じゃないし、即効薬もなく…

濃霧の中で 手探り状態で生活している状態が続くわけです。
ストレスです。

良い機会と考えて… 私自身が改善できることを試してみよう。



同じカテゴリー(Menopausal disorders)の記事
 アラフォー (2010-10-23 06:17)

Posted by mayuu at 09:48│Comments(0)Menopausal disorders
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。