2010年11月01日

一球懸命

一球懸命


昨日は、息子が小学生のときにお世話になった『しらさぎファイターズ』の
結成25周年大会がおこなわれました。

スローガンに『一球懸命』と掲げ スタッフTシャツにはこのスローガンを
背中に入れてがんばってました。

『一球懸命』 ナイス拍手
うまいこと考えたなぁ~~~。良いわぁハートチームカラーにぴったしです。

私は、OB父兄としてお手伝いに参加させていただきました。
写真は、記念冊子の表紙です。

記念大会は5年ごとに開催されます。
開催年に現役上級生を持つ父兄は、準備や運営に関して大変です。
息子がいた時、3年生や4年生だった おちびちゃんたちが5年生、6年生になって、大きく
頼もしくなっていました。

この『しらさぎファイターズ』のチームに出会えて 『野球小僧の母』人生まっしぐらです。


校区外でしたが チームに入団させていただいてお世話になりました。

野球を通して青少年の育成に…なんて 定番のご挨拶のようなフレーズですが 経験して
本当に 野球を通してたくさんの学びをさせていただいて、成長させてもらえて…
そんな想いしか出てきません。

今も、小さな体で 毎日 自転車に飛び乗り グラウンドに向かう姿。
一球を追いかける真剣な眼。円陣を囲んだときの息を呑むような空気。
そのときの表情や息づかいまで思い出します。

すべてのことに 意味があり すべてのことが 人としての糧になって 成長の支えに
なってくれていると感じます。


それは、野球というスポーツがさせてくれたわけじゃなく
野球という 手段をつかって それに携わる方々が与えてくれたものです。


昨日の大会には、そんな気持ちを感じながら まだまだ可愛い小学生のプレイを見ながら
大会運営のお手伝いを少しさせてもらいました。






同じカテゴリー(GROWING)の記事画像
テレビ寺子屋
GREEEEN
ミズノプロ
土曜日のTV
同じカテゴリー(GROWING)の記事
 温顔無敵 (2010-10-22 06:50)
 KEEP (2010-10-20 08:46)
 ホームラン (2010-10-18 17:35)
 テレビ寺子屋 (2008-06-29 09:42)
 GREEEEN (2008-06-12 09:31)
 ミズノプロ (2008-05-14 07:16)

Posted by mayuu at 13:55│Comments(0)GROWING
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。