2010年11月01日

好き嫌い

流行好きの私はツィッタ-なるものがどんなものなのか
興味だけで登録してる。

いまだに その"つぶやき"の楽しみや価値や活用法も
わからぬまま…
柔軟性がなくて理解できないのか…
今の感覚についていけてないのか…
これは 楽しいぞぉ。って気持ちになれてません。

ただ、つぶやきの内容を見ては 楽しめます。
見えない顔が見えるような気もします。


私は、基本 他人に干渉しない性格。
なのに、最近 納得できない人がちらほら見える。

なぜなのか 考えてみると…
今まで自分の周りには いつも 自分とよく似た
価値観の人ばかりだったから…
そういうことだろうキョロキョロ

人の気持ちは見えるもの。
言葉でどれだけの言い訳をしても 心に無い気持ちを語っても
いずれは メッキははげるもの。

何年たっても 心の奥にあるものは変わらないもの。

最近になってようやく わかったけれど
嫌いなものがはっきりした。(人に対しての『嫌い』)フンッ

好き嫌いの激しい人は この『嫌い』がいっぱいあるみたいだけれど
私は、『嫌い』が少ないのだと思う。

でもやっぱり 『嫌い』はある。
この中にも 許せる人と許せない人。があるのに気がついた。
不快感とは 無意識におこるんだから…人間とは正直。

人とうまくつきあっていくには 受け入れるしかないのだけれど
プライベートでつきあう人は ストレスを感じたくないなしょんぼり






同じカテゴリー(Twitter)の記事
 いちごっぱなれ (2010-10-18 20:14)
 もて女 (2010-10-16 10:19)

Posted by mayuu at 09:10│Comments(0)Twitter
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。