2010年10月23日

アラフォー

世間では バブル期の申し子 『アラフォー』世代

私も 完全無欠のあらふぉ~~晴れです。

私の周りも 当然 同年代のお天気なかたばかりチョキ
若い頃の癖がぬけないのか・・・どうにか 楽しもうって感じです。
『近頃の・・・』なんて会話も飛び出しますが
自分たちが 若い頃 親から小言をいただいた それとは違うようなキョロキョロ

草食性男子なんていわれてるけれど
男子だけじゃなく 女の子もなんだか 
大草原で自分の足下だけの草を反芻シテイルって感じ
アラフォー世代は 大草原走り回っている 肉食系だったのね。

そんな バイタリティーあふれる プラスプラス人間たちも
『更年期』真っ只中

あちらこちらで 不定愁訴に悩まされてます。

若い頃から ミーハーな私は 更年期症状さえも先行型。
次から次へと 経験したこと無い不調が続いてきましたが・・・

ここ最近 快方にむかってるよな気がします拍手
このままでは いかん!と 気持ちを立て直したからなのか
エストロゲンの減少にようやく カラダが対応したからなのか
今まで悩まされた症状が 気にならなくなってきていますメロメロ

医学書などで調べてみたら 通常5年程度で消失 って書かれてました。
私は モデル体質なのね。

確かに5年ほど前から 当初は疲れやすいだとか肩こりがひどくなっただとか
スタートしたよな気がします。

私の場合は メンタル的なストレスが大きくて 仕事と家事をこなすのが
苦しかった・・・今も 続行中だけれど・・・2~3年前からこの夏までは
絶不調叫びでした。

たぶん 年齢からすると 周りの人にくらべると 早かったみたいです。

ただ、経験してきたから よくわかります。
友人たちの 不調からくる焦燥感。 動けない自分に罪悪感。
長丁場になるから 上手にクリアしていこうハート

なんとなく 長いトンネルから 光が見えてきたから・・・

ようやく そんな言葉をかけれそうです花まる




同じカテゴリー(Menopausal disorders)の記事
 不定愁訴 (2010-10-14 09:48)

Posted by mayuu at 06:17│Comments(0)Menopausal disorders
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。